みっ記

気ままに、シンプルに。食について更新していく日記、その名も「みっ記」。

2月12日

会社でちょっと早いバレンタイン。

ということで前日、実家でクッキー焼きました。

我が家の定番、アイスボックス。

小学生の頃からこれしか作らない(作れない)。

うっかり写真撮り忘れ。。

なので言います、見た目は普通だけど正直お金とれます、激ウマです。

荷物になるからと当日のお昼休み、母が会社まで持ってきてくれました。

すると

f:id:komugi1212kabu114:20160218234037j:image

ランチ付き。

トマトスープは具沢山で、栄養不足の私には嬉しい一品。

職場でも普通に泣きながら食べます。

離れてからしか、親の有り難さには気付かないものですね。

1週間目にしてホームシック。

みなさんにクッキー喜んでもらい、ルンルンで帰宅。

同居人には

f:id:komugi1212kabu114:20160218235724j:image


「手作りちゃうんかい」

そんなこと言わずにもらってくれました。

今年のバレンタイン、無事終了。