みっ記

気ままに、シンプルに。食について更新していく日記、その名も「みっ記」。

2月20日



朝からルンルンな私。

なぜなら今日は、実家で姉とHey!Say!JUMPのDVD鑑賞デー。

家族集合の日です♪

とりあえず、休日出勤の同居人に夜ごはんを作り置きせねばと。。

f:id:komugi1212kabu114:20160223220641j:image

まあ、まず一息。

肌荒れがひどいため苺でビタミン補給です。

f:id:komugi1212kabu114:20160223220701j:image

っしゃー!!!

カレーです。

気合い入りすぎてまずいです。

カレーがまずいのは人生で2度目です。

1度目は、母がヨーグルトと1パック全部入れたとき。

しかもシーフードカレー。

嗚咽が出るほどまずかったのです。

なのに幼少期優等生だった姉、無言で食べる。

食べない私に母怒る。

苦い思い出です。

2度目は今回、ブーケガルニが濃すぎたであろう味。

でもまあ母が贈ってくれたSTAUBが可愛いから、満足。

許せ同居人。

そして実家の居心地の良さにホッ♪

f:id:komugi1212kabu114:20160223222852j:image

スペアリブ、グラタン、コンソメスープ、サラダ

安定の美味しさにホッ♪♪

私もグラタンのベシャメルが作れるようにならねば。。

そう思いながら作り方さえ聞かずに帰る私なのでした。