みっ記

気ままに、シンプルに。食について更新していく日記、その名も「みっ記」。

2月17日


先日、録画していたマツコの番組を見てからずっと思っていました。

「ポテトサラダが食べたい」

同居人に単純やなと言われつつも

f:id:komugi1212kabu114:20160219213657j:image

作りました。

本当はゆで卵も混ぜるんだけれども、いい感じの半熟になったのでそのまま。

ベチャっとが好きなので、牛乳も加えます。

マツコよ、一回食べてほしい、私のポテサラ。

そして、鳥手羽のこってり煮も得意料理。

ごはんがすすむくんです。

鶏肉にんにく唐辛子、この食材は私を裏切りません。

どうも苦手なのがキャベツ。

青臭い、、

味噌汁椀も木の独特なにおいが消えなくて困ってるのに、追い打ちをかける青臭さ。

「ロールキャベツしか救いようがないなコイツ」

家庭でのお料理には妥協も必要です。