みっ記

気ままに、シンプルに。食について更新していく日記、その名も「みっ記」。

2月8日



新居にて初めての自炊。

まだ椅子が届かないので、床食です。

お友達がくれたランチョンマットに感謝!

f:id:komugi1212kabu114:20160218211912j:image

生姜焼き、みぞれ鍋風。

みぞれ鍋は私の冬の定番メニューです。

大根おろしたり、人参ピーラーでスライスしたり、手間かけるだけあってすごく食べやすい。

生姜焼きは同居人曰く、色が濃いほうが美味しそうなんだとか。

よく分からない、こだわり。

薄味派の私は別々で焼きました。

しかし、こだわるのはお互いさま。

食器類は私の好きなものを揃えてもらい(実はそれだけでなく冷蔵庫も洗濯機もお布団も、、母よありがとう)

美味しいお米が食べたい!と、炊飯器は同居人が選びました。

、、芳潤炊き60分以上。

待ってられるかい。

炊き方で味の違い分かるんかい。

つい大阪弁がでつつも、新生活が始まったなと感じた晩御飯でした。